記憶が混乱しないように自分のためにつける日記
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/29
今、そこにある危機
困ったことが起きました。



祖父の重度糖尿病が発覚し、緊急入院してから約9ヶ月。
重度過ぎて片足膝下切断です。

今週の金曜日に退院するかもしれないとのこと。




素直に喜べません。





喜べないどころか、え?もう退院?くらいの勢いです。




自分で治そうとする意志がない人を支える家族の苦しみってやつですか。



入院してからも売店で菓子パン、お菓子を隠れて買って食べてるわ、病室移動でダダこねるわ。。。何度病院からクレームの電話がかかってきたことか・・・


こんな調子だから、退院したら勝手に家にある食べ物を食べるであろうという心配。


実家なのに冷蔵庫空っぽにしなければいけないという悲しい現実が待ち受けているわけです。

自分たちの食べ物をどこかに隠せばいいってもんじゃないんです。

隠せば隠すほど、じいちゃんは家中探し回ります。
昼間はじいちゃん以外誰もいないのでそれを叱ることもできないし、叱っても効果はありません。

ちなみに今悩んでいることは、「お米」。

たとえ食料を家に置かないようにしても、米と炊飯器は隠しようがない・・・

きっとじいちゃんはおかずがなくても米と炊飯器さえあれば米を炊くでしょう。

一体どうしたものか・・・(☼ Д ☼)



でもまだそれは家族の問題であって、連携が取れれば何とかなることだと思っています。てか、何とかしなきゃね。




あとは私個人のどうでもいいけどどうでもよくない問題。

まだまだ退院は先だろう、と思っていた私は無断でじいちゃんのパソコンを借りてたわけですよ。
MYパソコンはすでに残り2桁MBという悲惨な状況だったので、やむなく借りていたのですよ。


退院したら返さなきゃいけないじゃないか。
プリンタもじいちゃん所有なので返さなきゃいけないし。


卒論ができない!!MYパソコンでもできるけど・・・何かと遅いし・・・

しかも勝手にじいちゃんのファイルを圧縮してしまったので、無断使用がばれる・・・ごめんよ、じいちゃん、どうせ野球のスコア表だけしか入ってないと思ってたんだよ。


そしてなんだか気まずくなる・・・



気が重い。
スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
| 2012/11/22(木) 16:57
Copyright © 2005 マジ日記.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。