記憶が混乱しないように自分のためにつける日記
03 * 2017/04 * 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
--/--
11/29
今、そこにある危機
困ったことが起きました。



祖父の重度糖尿病が発覚し、緊急入院してから約9ヶ月。
重度過ぎて片足膝下切断です。

今週の金曜日に退院するかもしれないとのこと。




素直に喜べません。





喜べないどころか、え?もう退院?くらいの勢いです。




自分で治そうとする意志がない人を支える家族の苦しみってやつですか。



入院してからも売店で菓子パン、お菓子を隠れて買って食べてるわ、病室移動でダダこねるわ。。。何度病院からクレームの電話がかかってきたことか・・・


こんな調子だから、退院したら勝手に家にある食べ物を食べるであろうという心配。


実家なのに冷蔵庫空っぽにしなければいけないという悲しい現実が待ち受けているわけです。

自分たちの食べ物をどこかに隠せばいいってもんじゃないんです。

隠せば隠すほど、じいちゃんは家中探し回ります。
昼間はじいちゃん以外誰もいないのでそれを叱ることもできないし、叱っても効果はありません。

ちなみに今悩んでいることは、「お米」。

たとえ食料を家に置かないようにしても、米と炊飯器は隠しようがない・・・

きっとじいちゃんはおかずがなくても米と炊飯器さえあれば米を炊くでしょう。

一体どうしたものか・・・(☼ Д ☼)



でもまだそれは家族の問題であって、連携が取れれば何とかなることだと思っています。てか、何とかしなきゃね。




あとは私個人のどうでもいいけどどうでもよくない問題。

まだまだ退院は先だろう、と思っていた私は無断でじいちゃんのパソコンを借りてたわけですよ。
MYパソコンはすでに残り2桁MBという悲惨な状況だったので、やむなく借りていたのですよ。


退院したら返さなきゃいけないじゃないか。
プリンタもじいちゃん所有なので返さなきゃいけないし。


卒論ができない!!MYパソコンでもできるけど・・・何かと遅いし・・・

しかも勝手にじいちゃんのファイルを圧縮してしまったので、無断使用がばれる・・・ごめんよ、じいちゃん、どうせ野球のスコア表だけしか入ってないと思ってたんだよ。


そしてなんだか気まずくなる・・・



気が重い。
12/07
いろいろ結果発表
毎日放送アナウンサー職

書類審査通過してました。一次面接は12月23日14:00~。難が1つだけ。「自分らしい服装で」らしいです。

日テレ4次審査

通過してました。奇蹟です。五次審査は12月18日09:25~12:25。三時間も何をやるんでしょう。


テレビ東京アナウンサー職

書類審査通過していました。一次面接は12月14日13:20~。

12/05
マス読ライブ
1.フジテレビ映画事業部

2.NHKプロデューサー
   2007年度は従来の採用数を半減する見込みらしい。ちなみに従来新卒者は260人。

3.TBS制作3部


のお話でした。
12/04
日テレ4次審査
4次審査@赤坂プリンスホテル五色の間
制作と放送総合職、報道にわかれての筆記試験。12時から19時。

1、12:45~13:45(一時間)
  クリエイティブテスト①
 三枚の写真から連想する番組の題名と内容(100字以内)
 三枚の写真は
建物の間に古い家がある写真。時間帯は夕方くらいか?
赤い軍手(滑り止めつき)と素手の人が室内で握手しているもの。ドアップ。
大通り。手前が広い歩道、街路樹を隔てて車道。歩道は一台の自転車が走っていて、車道は若干渋滞。晴れている。

私の回答:「とりかへばや物語」
     都会の道端で生活している路上生活者は屋根がある、静かな家で暮らしたい。建物の陰で生活している人は日の当たる生活をしたい。その二人が意気投合して住まいをとりかえるが、次第に今までの願望はないものねだりだったということに気付く。という内容。

つっこみどころ満載です。

2、13:45~15:15(90分)
クリエイティブテスト②
 いままでにありそうでなかった番組の企画書。タイトル、コンセプト、内容。
私の回答は「就活バラエティー」

3、適性検査(二種類)

 やってるうちに腹が立ってきます。

4、英語(20分)、一般(50分)
 英語はTOEICのようなもの。普通に難しい。時間がない。大問4問計25問。
 一般は2005年ネタ。日テレネタ。SPI。一般常識。これまた時間がない。計100問。

制作だけで250~270人はいました。


結果は12月7日

12/03
日テレアナウンサー書類審査
通過できず
Copyright © 2005 マジ日記.
all rights reserved.
